2010年6月6日日曜日

父の日のギフト~肺炎球菌ワクチンギフト~

2010年の父の日は14日後の6月20日日曜日だそうです。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ読者の皆様は「父の日」の贈り物を決められたでしょうか?

そもそも「送る予定ありません・・・」というヒトはまあ良いかもしれませんが、父の日ギフト何贈ろうか迷っていて決まっていません・・・というヒトは是非おつきあいください。

父の日といっても、そもそも「父」に該当される方々には、様々な年齢層の皆様がいらっしゃるかと思います。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ作者自身が、自分の子からみれば「父」ですし、私の男親も「父」となります。

もし、父の日ギフトの対象の方が、ある程度の年齢(65歳台以上くらい?)の皆様に、送るもので迷っていらっしゃるのであれば、「肺炎球菌ワクチンギフト」はいかがでしょうか?

以前より「1歳のお誕生日にはしか(麻疹)ワクチンプレゼントを!」という事を感染症業界の皆様が訴えていたのを思いだしました。
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/cpn04.html
上記URLで国立感染症研究所感染症情報センターWEB SITEにつながります。

また、世界の子どもたちへのワクチンプレゼント活動もユニセフギフトとして行っているようです。
https://www2.unicef.or.jp/card/sgift/report2.html
上記URLでUNICEFのWEB SITEにつながります。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ作者は呼吸器内科医らしく?「肺炎球菌ワクチン」を「父の日ギフトに!」という提案をしてみようかと思っております。

この「肺炎球菌ワクチンギフト」はご年齢が65歳以上の「おとうさん」へのプレゼントとして最適なのかな?と思っております。
(若いおとうさんへは、他のプレゼントの方がよろしいかもしれません)

もちろん5年以内にすでに肺炎球菌ワクチン接種住んでいる皆様は接種対象者になりません。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ読者の皆様で、父の日ギフトの選択に迷っている皆様、もし他によいプレゼントがなければ「肺炎球菌ワクチンギフト」は如何でしょうか?

さいたま赤十字病院呼吸器内科でも現在肺炎球菌ワクチン接種が可能です。
費用は8000円+消費税、(別途費用がかかる場合があります)

「新型インフルエンザ」などで、話題になると途端に品切れとなる肺炎球菌ワクチンですが、現在は在庫に余裕がある状況です。皆様是非ご検討ください!

0 件のコメント: