2010年9月30日木曜日

ありがとうございました

2006年10月にさいたま赤十字病院呼吸器内科の公式ブログとしてはじめさせていただきました、

「さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ」

ですが、初代作者権管理人は本日を持って引退させていただきます。

約4年間の長い間、ブログ読者の皆様には大変お世話になりました。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログの目標は?

①さいたま赤十字病院の知名度・認知度を上げること

②一般の方々に呼吸器疾患・感染症疾患の情報を提供すること

③医療系学生、研修医、初学者の皆様に、いろいろな勉強会などの情報を提供すること

④さいたま赤十字病院を初期研修先として候補に入れて頂けるようになること

⑤さいたま赤十字病院呼吸器内科の知名度・認知度を上げて、呼吸器内科医をめざす皆様に多数見学にきていただくこと

などを目標としておりました。

どれだけ目標を達成できたのかは、さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ読者の皆様のご評価次第かと思います。

ブログ作者・管理人としてはさいたま赤十字病院に多数の見学者がいらしてくださったり、初期研修医のマッチングでの応募者増加などそれなりの効果はあったのではないかと思っております。

また、呼吸器内科に来院して頂ける患者さんの中に、「ブログ見て来ました!」と言ってくださる方々がいらしたりと、こちらもそれなりの知名度・認知度上昇に貢献できたのかな?と思っております。

今後、私の後を引き継いでブログ継続してくれるスタッフが見つかりましたらその方に本ブログを託そうかと思っております(それまでの間はたまに現れる予定です)

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログをご愛読いただきまして大変ありがとうございました。

これからも「さいたま赤十字病院呼吸器内科」を暖かい目で見守って頂けましたら幸いです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長い間精力的に頑張ってくださり、ただ ひたすら頭がさがる思いです。
御苦労さまでした。
感染症内科医としての 新たな門出を祝福いたします。
新天地でも頑張って下さい。

人間なぜか、年をとると、知らず知らずのうちに劣化コピーとなり易い傾向がありますが・・

常に 初心忘るべからず でしょうか。

by 通りすがりの透析医

呼吸器内科 さんのコメント...

通りすがりの透析医先生

コメントありがとうございます。
研修医時代を含め先生にはいろいろと御指導いただきまして大変ありがとうございました。
新天地でもかけ出し感染症科医として日々修行をしてまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。