2009年4月6日月曜日

新人スタッフのデビュー

4月は日本では新年度のスタートです.
病院に限らず,どこの職場でも新人さんがデビューするのではないかと思います.
(筆者は病院の事情しかしりませんが)
さいたま赤十字病院も新たなスタッフを迎えて,現在いろいろなところを見学されているのではないかと思います.
病院は医師・看護師,検査技師,放射線技師,事務職員など様々な職種の新人を向かえ大忙しです.
特に患者様を直接診療させていただく新人スタッフが今週末~来週にかけて,病棟や外来で患者様を担当させていただくことがあるかもしれません.
新人スタッフだと「採血失敗しないかな?」とか「点滴うまくいくかな?」と患者様もいろいろ気を使われることと思いますが,全てのスタッフは皆,新人の時期があり,患者様にいろいろと教えていただき成長してまいりました.どうか温かい目で新人スタッフを見守ってあげてください.

0 件のコメント: