2010年1月6日水曜日

さいたま赤十字病院呼吸器内科の見学者随時募集中!

日本は、新年度が4月から始まるため、あと3ヶ月足らずで、人事異動の時期を迎えます。

さいたま赤十字病院も、初期研修2年間終了された若手医師達が、それぞれの目指す方向へ旅立っていかれます。

さいたま赤十字病院呼吸器内科でも、3月末で研修を終了される先生、4月より研修を開始される先生がいらっしゃいます。

私には、まだ先のこと考えるのは早いかな。。。と思っていらっしゃるそこの初期研修1年目の終了間際の先生方。
呼吸器内科医を目指そうとは思いませんか?

呼吸器内科医の仕事は、非常にバラエティに富んでおります。

肺癌をはじめとする臨床腫瘍学

肺炎、呼吸器感染症を中心とした感染症学

気管支喘息、アナフィラキシーなどのアレルギー疾患

特発性間質性肺炎などのびまん性肺疾患

また、呼吸管理を中心とした、全身状態の管理・評価大事な仕事になります。

内科系の専門領域として、呼吸器内科ほどバラエティに富んだ内容を勉強できる分野は他には無いのではないかと思っております。

呼吸器内科医を目指そうと思っていらっしゃる、医学部学生、初期研修医の皆様。
ぜひさいたま赤十字病院呼吸器内科での後期研修(レジデント)を目指してみませんか?

まだまだ知名度は十分で無いかもしれませんが、さいたま赤十字病院呼吸器内科はスタッフひとりひとりの希望を尊重した自由度の高い研修が行える環境を提供できると自負いたしております。

皆様是非、さいたま赤十字病院呼吸器内科に見学にいらっしゃってください!
下記メールに「見学希望」でメール送信してください。
srcrespiro@gmail.com

0 件のコメント: