2010年1月1日金曜日

2010年もよろしくお願い致します

今日は、2010年1月1日です。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ作者も、新しい年の始まりの日を無事迎えることができました。

2010年には、どのようなことが起こるのか?起こらないのか?

期待と不安が混在する気持ちが皆様にもあるのではないかと思います。

病気の方々にとっては、年末年始は実は非常に「厳しい」時期にあたります。

急な病状の悪化があっても、ほとんどの病院が「休診日」となっており、1月4日まで非常に長い間、通常の検査などは困難であるためです。

理想的には、「休診日」などないような形が「医療機関」には求められるのではないかと思われますが、
医療従事者も労働者ですので、「休日」も必要となります。
内心申し訳ないなあと感じつつも、「体と心」を休めることにより、新年最初の勤務を新たな気持ちで迎えられるのかなあとも考えております。

2010年も、さいたま赤十字病院呼吸器内科はいろいろなことに挑戦し続けてまいります。

最後になりましたが、本年もさいたま赤十字病院呼吸器内科をよろしくお願い申し上げます。

                          さいたま赤十字病院呼吸器内科一同

0 件のコメント: