2010年4月2日金曜日

よろしくね~~

2010年度最初のさいたま赤十字病院呼吸器内科ブログの記事を書かせていただきます。

本年度は、さいたま赤十字病院呼吸器内科は一部人員を入れ替えて、新たなメンバーでの出発となります。

ありきたりのことを書いても、なんだか本ブログらしくない感じになってしまいますからそこらへんどうしようかな?と考えているうちにブログ記事更新が遅れてしまいました。

いろいろと考えすぎると何にも進まないのは、仕事でも、勉強でも、ブログ書きでもおんなじです。

全く考えないのは、よろしくありませんが、ある程度のところで「妥協」することも現実的な対応としては必要なのかもしれません。

それでも、何かに対して「疑問」や「?」と思ったことを「突き詰めて考える事」はやはり必要なのかなあ?と思います。

でも、考えても「答え」が「無い」問題・「答え」が「不明」の問題っていっぱい世の中にあるんではないかと思います。

それでも、一度は「?」と思い、考えてみることはした方がよいのでしょう。

「今」の自分にはその「答え」が見つからなくても、しばらくしてから同じ「疑問・問題」にぶつかったときには「再考」することで見えてくる場合もあるかもしれません。

2度目でわからなくても、3度目・4度目と疑問にぶつかっていくうちに、自ずと「答え」が見つかる場合もあるかと思います。

まあ、新年度最初の記事ってこんなものなのかなあ?と考えながらPCに向かっております。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ読者の皆様、本年度も変わらずご愛顧いただけましたら幸いです。
周囲の皆様にこんな(変わった)ブログあるよ~と教えていただけましたら尚幸いです。

皆様よろしくお願い致します。

0 件のコメント: