2010年4月7日水曜日

「今の医療費は『高い』『安い』?」ブログアンケート投票受付開始!

2010年4月より、診療報酬が改訂されました。

今回の改訂で、全体ではホンの「少し」診療報酬がupされるようです。

さいたま赤十字病院のように第3次救急医療機関や手術件数の多い医療機関は収入増(になるらしい?)ですが、果たして思惑どおりになるのか?

それともいわゆる「皮算用」のように、結果的には収入減になるのか?

まあどうなるかは、これから次第にわかっていく話で、まだまだ分からない事だらけなのですが、せっかく診療報酬改定があったので、さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ読者の皆様が、現在の「医療費」が「高い」?それとも「安い」?どう思っているかを再度アンケートしてみようと思います。

以前にもこのようなアンケートをさせていただきましたが、読者層が「医療従事者」に偏っているためそんなのやっても「意味ない」というようなご意見もいただきました。

たしかに、「意味ない」かもしれませんが、さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ読者の皆様がどのようにお感じになっているかをしるということは、ブログ読者の皆様や、ブログ作者には少しは「意味がある」と信じております。

そういうわけで、皆様あまり肩肘はらずにさいたま赤十字病院呼吸器内科ブログアンケート投票の程よろしくお願いいたします!

0 件のコメント: