2010年5月24日月曜日

研修医だより第二巻(第一号)掲載!

さいたま赤十字病院で初期研修医・後期研修(レジデント)を考えている学生・研修医の皆さまむけに、毎回丁寧に作られている「研修医だより」

最新版がさいたま赤十字病院公式WEB SITEから参照できるようになっておりました。

http://www.saitama-med.jrc.or.jp/iryou/pdf/Resident_news2-1.pdf
(上記URLで研修医だよりPDFファイルに移動します)

さいたま赤十字病院での、研修風景がいろいろと垣間見える良い内容かと思います。

皆さま是非ご参照ください。

実際に、さいたま赤十字病院での研修を希望される皆様は、ぜひ今現在研修中の先生方に直接お話を聞く機会を持って頂くことをお勧めさせていただきます。

研修始めてから、「こんなはずではなかった・・・」と後悔しても始まりませんから、
学生・初期研修医のうちに、いろいろな研修施設の見学をされて、さいたま赤十字病院との比較をいぜひおこなってみてください。

それでも、やはり「さいたま赤十字病院がイイカモ」と思われたらそれは本当に良い選択なのかもしれませんね。

下記病院見学のご案内を公式WEB SITEから転記させていただきます。
「さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログを見て問い合わせしました」とお伝えください。

☆病院見学のご案内

当院における初期臨床研修の実際を知っていただくため、また当院での研修の良さを理解していただくために、是非病院見学に来ていただきたいと考えています。見学に来ていただければ研修医と直接話をする機会を設けます。

見学は随時受け付けていますので、ご希望のかたは直接ご連絡ください。お待ちしています。
【申し込み方法】

氏名・フリガナ・大学名・学年・携帯電話番号・メールアドレス見学希望日・見学希望科(原則1科)を明記し、人事課まで申し込みをしてください。

*内科は、消化器科、呼吸器←注目、血液、糖尿病内分泌、腎・膠原病の臓器別となっています。

問い合わせ先

さいたま赤十字病院 人事課

TEL:048-852-1111(内線2213)

E-mail

jrc.sh-jinji@jcom.home.ne.jp
 
多数の学生・研修医の皆さまの来院をこころからお待ち申し上げております。

0 件のコメント: