2009年12月29日火曜日

仕事納め

昨日、2009年12月28日はさいたま赤十字病院の仕事納めの日でした。

しかし、ブログ作者は日をまたいでの仕事をさせていただいているため、「仕事納め」の実感はあまりありませんが。。。

さいたま赤十字病院呼吸器内科に、本年も多数の患者さん・ご家族の皆様にお越しいただきまして大変ありがとうございました。

私どもの診療内容は、患者さん・ご家族の皆様のご期待に添えたのでしょうか?

病院に「何」を求めていらっしゃるか?によりますが、多くは、「呼吸器専門診療」をお求めになり、

さいたま赤十字病院呼吸器内科を「選択」していらっしゃっているのではないかと思います。

その「期待」に応えるのが私どもの「使命」なのですが、7人皆それぞれ、得意分野、診療経験、勉強内容など異なるため、全ての患者さんに「同じ」診療レベルで対応できるかというとなかなか難しいところもあります。

しかし、さいたま赤十字病院呼吸器内科のスタッフ皆がレベルアップをはかっていく「努力」をすることにより、解決可能な問題も多数あるのではないかと考えます。

来年も、さいたま赤十字病院呼吸器内科はさらなる飛躍を遂げるように日々精進いたしてまいります。

0 件のコメント: