2009年12月7日月曜日

研修医だより第3号のご紹介

さいたま赤十字病院の初期研修医の皆様が、鋭意作成されている

「研修医だより」の最新第3号が、さいたま赤十字病院公式WEB SITEで公開されておりました。

上記URLで研修医だより第3号のPDFファイルに接続します。

毎回、研修医の皆様が、大変熱心に作成されているのが、とてもよく伝わってくる研修医だより。

第3号も熱い思いが伝わる作品となっております。

研修病院を探されている、医学部学生の皆様は是非、ご参照いただけましたら幸いです。
(ブログ作者はまったくかかわっておりませんが)

内容については、皆様のご評価を待ちたいと思いますが、以前も本ブログで書かせていただきましたが、できれば、さいたま赤十字病院での研修での「デメリット」の部分に焦点をあてた記載があれば、とてもすばらしいと思いましたが、残念ながらさいたま赤十字病院での研修はすばらしいという視点の文章ばかりだったように思われます。

どのような研修病院・施設でも当然「良い点」「悪い点」あって当然です。

「良い点」をアピールすることは、もちろん大切なのですが、実際に研修される学生の皆様は、「悪い点」についても知りたいのではないでしょうか?

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログでも、ブログ作者の個人的な研修病院としての「良い点」「悪い点」は過去記事で記載いたしております。
興味ある皆様は是非ご参照ください。

0 件のコメント: