2009年7月23日木曜日

明日は勉強日和

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログをご覧の皆様

明日、7月24日金曜日は、夕立から勉強会が2つあります。
ひとつは初期研修中の医師や指導医むけの若手医師セミナーです。
今回は青木真先生自らの講義で、感染症診療の原則の基礎のお話で、臨床医を目指す全ての医師が身につけるべきお話だと思います。ブログ作者は青木先生の感染症診療の原則講義を過去10回以上聴かせていただいておりますが、そのたびに新たな発見があり,自分の役に立っております。おそらく本ブログの読者の中にも聴講された人がいるかと思いますが明日再び聴いてみるとまた違う発見があるのでは無いでしょうか?

もうひとつは、日本橋の田辺三菱製薬のビルで毎月密かに開催されている呼吸器臨床懇話会です。
今回から6ヶ月の間、さいたま赤十字病院呼吸器内科の松島先生が司会の大役を果たしてくださいます。
呼吸器専門医を目指す先生方は是非ご出席いただいて、多数の意見、質問で勉強会を盛り上げてくださいね!

ブログ作者は、未だにどちらに参加するか迷っておりますが、こんな贅沢な悩みはなかなか有りませんね!

0 件のコメント: