2009年6月6日土曜日

さいたま感染症勉強会 特別企画Ⅱ

さいたま感染症勉強会 特別企画Ⅱを開催いたします。

今回は人工呼吸器関連肺炎、院内肺炎の講義です。
皆様是非御参加いただけますと幸です。下記に案内を掲載いたします。

前回の特別企画の林先生の講義もとても勉強になりました。今回もブログ製作者はとても楽しみにいたしております。

新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、さいたま感染症勉強会の特別企画として、ミズーリ大学 呼吸器集中治療内科 准教授でいらっしゃる大庭祐二先生をお迎えし、下記の通り教育講演を企画致しました。大庭先生は1994年に渡米され、米国の呼吸器内科・集中治療の臨床の第一線でご活躍されてきた先生で、特にARDSやCOPDの診療に関する著作、ご経験も豊富です。
今回、一時帰国のお忙しいお時間を拝借してさいたま市周辺の皆様のためにVAP(人工呼吸関連肺炎)/HAP(院内肺炎)に関する講義をしていただけることになりました。VAP/HAPは呼吸器・集中治療の観点からも、感染症の観点からも重要なテーマです。皆様のご参加をお待ちしております。

さいたま感染症勉強会世話人を代表して 讃井將満

日時:平成21年6月12日(金)19:00~20:30

場所:大日本住友製薬(株)埼玉支店 7階会議室さいたま市大宮区宮町2-35 大宮MTビル7階 
大日本住友製薬 埼玉支店JR大宮駅東口徒歩6分(東口を出て線路に直行して進み、高島屋のスクランブル交差点を左に曲がりしばらく歩いた道路右側です)

http://www.mapion.co.jp/m/35.90582777_139.62991943_10/TEL: 048-649-7011

【製品紹介】19:00~19:15
【教育講演】19:15~20:30VAP/HAPの診断と治療
ミズーリ大学 呼吸器集中治療内科大庭 祐二 先生

共催:さいたま感染症勉強会 大日本住友製薬株式会社

会場設営の都合上、参加人数を確認させて頂きたく存じますので下記までご連絡よろしくお願い申し上げます。また会終了後、大庭先生を囲んで有志で食事会を企画しておりますので参加希望の方も併せてご連絡お願い申し上げます。
連絡先:takeshi-honda@ds-pharma.co.jp 大日本住友製薬(株) 本田 丈士

0 件のコメント: