2009年9月29日火曜日

埼玉県病院薬剤師会 肺炎講義終了

本日は、埼玉県病院薬剤師会のお招きで、肺炎・感染症診療の基本事項について、約2時間にわたる子お話をさせていただく機会をいただきました。

最初の、40分はなかなか順調に話せたかと思いましたが、後半戦は私も少しバテ気味となり、話が冗長となってしまい、聞いてくださっている薬剤師の先生方に、苦痛であったかもしれません。

感染症の基本事項から肺炎全般にわたる内容とさせていただいたため、ボリューム多すぎたかなあと反省いたしております。

ブログ作者のイイタイコトのエッセンスは、最後の10個の問題集に凝縮されております。

せっかく、問題(+解答)を10問作成させていただいたので、本ブログで公開したいと思います!!

次のスレッドから公開しますので、引き続き呼んでみてください!

0 件のコメント: