2009年9月8日火曜日

呼吸器「外科」レジデント(後期研修医)募集中!!

さいたま赤十字病院呼吸器外科の先生方より、レジデント(後期研修医)募集のお知らせがあったので、本ブログでもご案内させていただきます。

さいたま赤十字病院呼吸器グループは、皆で協力して診療にあたっております(どこの医療機関も同様かもしれませんが)

呼吸器内科医単独で診療するのは、なかなか難しい症例が多く、呼吸器外科、病理医と週一回定期的に相談会(カッコよくいうといわゆる「カンファレンス」)。を開催して、皆でどういう方向で診療していったらよいかを議論しております。
時には、ヒートアップして、議論(バトル?)することもありますが、議論が終われば後腐れなく仲良く過ごしております。

老若男女さまざまな医師が自由闊達に意見を言える雰囲気。
これが、「さいたま赤十字病院呼吸器診療グループ」の最大の特徴であり、かつ最大の「メリット」であると考えております。

そんな、さいたま赤十字病院呼吸器内科スタッフも日頃大変お世話になっている「呼吸器外科」で、レジデント(後期研修医)を募集中です。

さいたま赤十字病院呼吸器外科の詳細は下記WEB SITEをご参照ください。
(上記URLでさいたま赤十字病院呼吸器外科のWEB SITEにつながります)

これで、本ブログでご案内させていただいている「レジデント(後期研修医)募集案内」は3診療科となりました!!

引き続き、「呼吸器内科」「神経内科」でもレジデント募集中ですので、皆様是非見学にいらしていろいろとお話を聞いてみてください。実際にさいたま赤十字病院各診療科を見ていただき、他の医療機関と比べてみてください。

お問い合わせは下記メールまでお願いいたします。
srcrespiro@gmail.com

必ずどこの診療科をご希望かの記入をお願いいたします。
各診療科のスタッフにそのまま転送させていただきます。

今度、呼吸器外科の先生方2人の写真を本ブログに載せようと思っております。
ご期待ください!?

0 件のコメント: