2009年9月30日水曜日

あなたは誰ですか?読者調査アンケート結果発表!!

2009年9月1ヶ月間かけて、行ってきましたさいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ読者調査アンケート。

本日結果発表です!!まずは、下記に結果を示します。

一般市民
10 (14%)
患者
7 (10%)
患者家族
1 (1%)
看護師
1 (1%)
薬剤師
5 (7%)
技師
1 (1%)
医療事務
1 (1%)
勤務医
25 (35%)
開業医
0 (0%)
研修医・レジデント
14 (20%)
上記以外の方々
5 (7%)

現在までの投票数: 70
投票終了

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログアンケート至上、最も多数の読者の皆様のご協力をいただき、なんと70名の方々のご投票をいただくことができました!!

投票してくださった読者の皆様、この場をお借りして深謝いたします。

結果は、「勤務医」の読者の皆様がダントツのTOPで25人(35%)でした。
次に、「研修医・レジデント」の皆様が14人(20%)、「一般市民」の皆様が10人(14%)と続く結果でした。

予想外に「非医療従事者」の皆様が多く、さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ作者としては非常にうれしく思いました。

ブログ内容が、やや専門的な内容に偏り勝ちになっており、一般の方々にはわかりづらい内容もあるかもしれませんが、「インフルエンザ」や「肺癌」など、呼吸器・感染症領域にご興味のある、一般の方々にもご参考となる内容も充実してまいりたいと思っております。

また、読者の割合として多数の方々が占める、医療従事者の方々に向けての情報提供も変わらずに行っていけたらよいなあとも思います。

今日から「次」のアンケート開始いたします。

これまで同様皆様のアンケートご投票を心からお待ち申し上げております。

                                             さいたま赤十字病院呼吸器内科一同

0 件のコメント: