2009年9月9日水曜日

Twitterのガジェット追加いたしました!!

いま、インターネット業界ではやりの”Twitter”

なんだかよくわからないのですが、流行のようです。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログは”google blogger”で作成しているため、いろいろなインターネットの最新技術?を盛り込むことが可能です。(ただし説明などはほとんど「英語」なので、簡単な英語力は無いと厳しいのですが。。。)

注目ガジェットに、数ヶ月前から”twitter"というのがありました。

まあ、いろいろなところで紹介されているのでご存知の皆様も多いかもしれませんが、
インスタントメッセンジャーの最新進化版といったところでしょうか?

ブログ作者がまだ学生の頃は、”ICQ”というインスタントメッセンジャーを愛用いたしておりました。

テキストしか入力できませんでしたが、その当時のインターネット環境で、非常にすばやくTEXTのやり取りが多人数でできたため、非常に重宝いたしました。世界中の人々とインターネットを介してやり取りできるのはその当時スゴイ時代になったものだなあと思っておりました。
おそらく本ブログ読者の皆様は”ICQ"なんていうのは聞いたことがないかもしれませんが。

今はブロードバンドが当たり前の時代のため、テキスト以外のやり取りをしても、ゼンゼンネットワークに対する負荷がかからない時代となりました。(重い動画はまだまだ大変かもしれませんが)

twitterでブログ作者もいろいろと「つぶやく」ことをしてみようかと思いますが、さてどうやってつかっていくものかいろいろと試してみようかと思っております。

右側ガジェットの中間くらいにブログ作者の”twitter”の「つぶやき」を自動的にfollowしてくれるガジェットを埋め込みました。
さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ作者のようにいろいろと新しいものが大好きな人にとっては
"google blogger”はとてもいい環境を提供してくれていると思います。

0 件のコメント: