2009年11月5日木曜日

明日11/6夜 第39回Tokyo Infection Conference


いよいよ明日に迫ってまいりました、

”第39回Tokyo Infection Conference”

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログ作者の症例呈示も、無事作成が終了いたしました。

感染症のプロの先生方にとっては、とても簡単な問題・症例かもしれません。
でも、ブログ作者の中では未だにいろいろと考えることのあった症例であるため、選定させていただいた症例です。

内容については、あえて言及を避けますが、基本的な事項と議論のある事項を盛り込んだ内容となったのではないかと思っております。

私のプレゼンテーションを通じて、フロアの感染症の勉強をしてきたプロの先生方、これから感染症診療の勉強をしていこうとする皆様のご意見を多数いただけましたら幸です。
自分の意見と異なることでも、多数のご意見・ご批判を頂くことで、見えてくる事項もいろいろとあることでしょう。
議論は「ケンカ」とは違いますので、建設的に行っていければ著明な先生方と違う意見でも別にいいのではないかと思います。医療の世界ではいろいろな視点があって当然なのではないかと思います。

答えがただひとつではないこと。これが、他の自然科学と異なる医療の最大の特徴ではないでしょうか?

日時:平成21年11月6日(金)19;00~

場所:順天堂大学医学部付属 順天堂医院
    10号館 1階 会議室(入り口左側カンファレンスルーム)
    上記地図画像の左下に10号館あります。

参加費:500円



0 件のコメント: