2009年11月18日水曜日

さいたま赤十字病院研修医だより

つい最近まで、知らなかったのですが、さいたま赤十字病院の研修医の皆様が主体で、

「さいたま赤十字病院研修医だより」というのを作成されていたようです。



上記のNo.1、No.2がこれまでに発行され、WEB上でPDFファイル形式で参照できるようです。

さいたま赤十字病院で初期・後期研修を考えていらっしゃる皆様には、とても参考になるかと思います。

ただし、チョット持ち上げすぎな感じは、否定できないかと思います。

「研修医だより」だけを、ご覧になってさいたま赤十字病院を研修先に選ばれることはないでしょうが、非常によくできた作品かと思います。
こんな紹介記事をかいていただけるってことは、研修医の皆様に愛されている病院なのだということはとても伝わってくるのではないかと思います。ありがたいことです。

こんなさいたま赤十字病院では、初期研修医だけではなくて、「呼吸器内科」を含め、多数の診療科で後期研修医(レジデント)を毎年募集させていただいております。

夏から秋にかけての、採用試験、マッチングの時期は終了いたしましたが、見学については随時受け付けております。(初期研修についてはさいたま赤十字病院人事課にお問い合わせください。

呼吸器内科については、いつでも見学可能です。

たまに見学にいらっしゃる方で、「ブログ作者に会いたい!」といてくださる方がいらっしゃいますが、その場合には火曜日か金曜日に見学にいらしていただけると会える確率があがります。
もちろんその他の曜日でも、呼吸器内科見学は可能です。
お気軽にいらっしゃってください。

0 件のコメント: