2009年11月16日月曜日

季節性インフルエンザワクチン予約受付終了のお知らせ

さいたま赤十字病院呼吸器内科に通院、もしくは受診予定の皆様に緊急連絡です。

本日、季節性インフルエンザワクチンの在庫が極めて少ない状況で、かつ次回入荷量も未定のため、

本日より、さいたま赤十字病院呼吸器内科では季節性インフルエンザワクチンの予約受付を終了させていただきました。

慢性呼吸器疾患の患者さんなどで、季節性ワクチンが必要な皆様方は、近医でのワクチン接種をお願いいたします。

また、「新型」インフルエンザワクチンにつきましては、近日中の埼玉県でも接種可能となる見込みですが、さいたま赤十字病院では、「妊娠中・小児」の患者さんを優先するため、呼吸器内科での接種はなかなか困難課と思われます。

さいたま赤十字病院呼吸器内科通院中で、新型インフルエンザワクチンが必要と主治医が判断いたしました患者さんについては、「優先接種証明書」を発行させていただきまして、お近くの医療機関での接種をお願い申し上げます。

さいたま赤十字病院呼吸器内科では、今後もワクチン接種などの予防医学に十分力を入れてまいりたいと考えておりますが、「ワクチンが足りない」状況は日本国中での問題であり、さいたま赤十字病院での努力だけでは困難な問題です。

皆様のご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

                      さいたま赤十字病院呼吸器内科一同

0 件のコメント: