2009年8月4日火曜日

11/13 肺癌学会ランチョンセミナー

2009年11月13日金曜日に開催されます、肺癌学会で、さいたま赤十字病院呼吸器内科の松島秀和先生がランチョンセミナーでの発表をさせていただくことになりました。

演題は「肺がん治療医にとっての緩和医療―最期まで診るために―」です。

詳細は日本肺癌学会WEB SITEをご参照ください。

これからも、さいたま赤十字病院呼吸器内科では、各種学会や地域の医療機関、市民の皆様を対象にいろいろな講演活動を積極的に行っていこうと考えております。

「うちの病院や地域でも是非お話を聞きたい!!」とう皆様いらっしゃいましたら是非メールもしくはコメント欄にその旨記載いただけましたら幸いです。

現在可能な講演内容
     ・肺がんの基礎知識(一般の方むけ)
     ・臨床疫学の基礎(医療従事者むけ)
     ・感染症診療の基礎と実践(医療従事者むけ)
     ・肺炎診療の基本原則(医療従事者むけ)
     ・結核の基礎知識と院内感染対策(医療従事者・一般の方むけ)
     ・血液培養を重視した感染症診療(医療従事者むけ)
     ・院内感染対策の基礎知識(医療従事者むけ)
     ・気管支喘息ってどんな病気?(一般の方むけ)
     ・緩和ケアの基礎知識(医療従事者・一般の方むけ)
     ・胸部画像所見の読み方(基本編)(医療従事者むけ)

上記以外にもいろいろな内容でのお話が可能です。

いろいろな御施設、地域で講演させていただく機会をいただけましたら幸いです。

0 件のコメント: