2009年8月28日金曜日

呼吸器内科・神経内科レジデント(後期研修医)募集中!!

さいたま赤十字病院では、先日、医学部6年生の皆様の「初期研修医」の採用選考試験が開催されました。

その結果と、マッチングとかいうシステムを通じて、さいたま赤十字病院で初期研修をされる皆様が決定されるようです。マッチングというものがあるため、初期研修病院は自分の意思のみでは決定できないしすてむなのでしょうか?

それに対して、さいたま赤十字病院の内科系各科のレジデント(後期研修医)の場合には、各科の医師と相談の上、レジデント採用選考を受けていただく形をとるので、より、皆様の希望どうりとなるかもしれません。

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログでは、これまで「呼吸器内科」と「神経内科」のレジデントの先生方の募集、見学希望を受け付けてまいりました。

まだまだ、間に合いますので、是非皆様見学にいらっしゃって自分の眼でさいたま赤十字病院を見てみてください。

「呼吸器内科レジデント」「神経内科レジデント」の各説明については、本ブログの過去の記事・投稿内容をご確認ください。

また、正式にレジデント(後期研修医)の募集要項が病院から発表されましたらさいたま赤十字病院呼吸器内科ブログでも案内させていただきます。

皆様の見学を心からお待ち申し上げております。

呼吸器内科・神経内科見学・お問い合わせは下記メールまで
    srcrespiro@gmail.com

0 件のコメント: