2009年8月12日水曜日

ホントに医師不足!?アンケート中間報告

さいたま赤十字病院呼吸器内科ブログの左側ガジェット中間に、だれでも回答できるアンケートコーナーを設置しております。

選択枝を選ぶだけのアンケートですので、お気軽にご回答ください。
現在のアンケートは?「ホントに医師不足!?」です。
中間報告をさせていただきます。

ホントに医師不足!?

・悲劇的に医師不足         0 (0%)
・少し足りない感じがする     3 (17%)
・診療科によっては医師不足  4 (23%)
・まあホドホドに足りてる      2 (11%)
・若干医師余り気味        3 (17%)
・競合医院多くて収入減少    3 (17%)
・私の周囲では医師余り      1 (5%)
・もうすでに医師ワーキングプア  1 (5%)
・私にはよくわかりません...     0 (0%)

という中間結果となりました。医師「足りない」という意見と「あまっている」という意見がほぼ拮抗している感じですね。これまでのところでは、「診療科によっては医師不足」という項目が一位となっております。

それこそ、仕事が「キツイ」ところは、人手不足だけど、「ラク」な分野に医師が集中しているからもうウチのほうは医師余っているよという、皆様の予想どうりの結果なのでしょか?

まだまだアンケート受付中ですので、皆様ふるって御参加ください。

0 件のコメント: