2009年8月18日火曜日

臨床研修医採用試験

昨日(2009年8月17日月曜日)と本日2009年8月18日火曜日)はさいたま赤十字病院の平成22年度臨床研修医採用試験が行われていおります。

研修医採用試験を受験される医学部学生の皆様、お疲れ様でした。

さいたま赤十字病院を第一希望にされているかどうかは、わかりませんが、もし、さいたま赤十字病院での初期研修が、いろいろな理由でできなかったとしても、残念がることはございません。

「どこ」で初期研修をするか?ではなく「どのように」初期研修にのぞむか?が大事です。

8/20に第3回を開催させていただく、「さいたま感染症勉強会」のような企画を、いろいろなところが開催してくれている、研修医の皆様にとっては非常に恵まれた環境がどこにいても得られる時代です。

もし、「さいたま赤十字病院呼吸器内科」で、勉強しようと考えてくれていた人で、さいたま赤十字病院での初期研修ができなかった人がいましたら、ぜひ、2年後、「さいたま赤十字呼吸器内科レジデント(後記研修医)」を目指して頑張ってください!!

レジデントにつきましては、各科の裁量がかなりある部分ですので、「さいたま赤十字病院呼吸器内科」で勉強したい意思を示していただけましたらなんとかなる可能性がございます。

2年間の初期研修期間で当初の希望と考えが変わる人も多数いますので、じっくり考えてみてください。

0 件のコメント: